5年後の私、30代の今の私

「自分は何がしたいか?」「5年後の自分はどうありたいか?」今の私と5年後までの私の成長日記をつづります。

自己紹介

今日からブログを始めることにしました。


若いときから結婚願望がなかったが、何の努力もしなくても、普通に生きていたら
結婚するだろうと軽ーく考えていました。


20代は仕事に打ち込み、やりがいもあり、それなりに一生懸命頑張ってきたつもりでした。30代になると、仕事が上手くいかなくなり、逃げるように婚活を。同じ時期に、友達が次々に結婚を。


仕事が上手くいかないのも、会社のせい、婚活で上手くいかないのも、誰かのせい、
結婚できないのも世の中のせい・・・ぐらいに八つ当たりを(笑)


それから、会社の人間関係にも問題が生じてしまい、全ての歯車が狂い始めて
しまいました。


とうとう、会社に着くと、吐き気、頭痛に苦しみ、もうこれから、どうしたら
いいのかが分からなくなり、精神科、カウンセラー、転職、趣味を見つける、
婚活などなど、ネットサーフィンの毎日。


そんな時にあるブログに出会いました。どうやって見つけたのか、全く
覚えていません。


婚活ブログですが、


「いい男性を捕まえるには?」とか、
「好かれるためには?」とか、


そんないろはではなく、
婚活よりも、
「まずは自分がどうしたいのか?」
「どんな生き方をしたいのか?」


を追求しているブログで夜な夜な岩熊さんのブログを
必死に読みました。


そこから、自分と真剣に向き合うきっかけをつくってくれたのも、
このブログでした。


婚活で悩んでいる人にぜひ!↓↓


岩熊権造公式 婚活ブログ「大逆転の恋愛ノート」