5年後の私、30代の今の私

「自分は何がしたいか?」「5年後の自分はどうありたいか?」今の私と5年後までの私の成長日記をつづります。

自己主張の強い人間だと

昨日の続きですが、岩熊さんのスカイプ面談をして、凍りついたことは、


自分のことって全然分かっていなかったなーと。


仕事でもそれなりの役職があり、自分では意思を持って、人生を歩み、
プライベートでも突込み派だし、
自己主張が強いのが、自分のダメなところぐらいに思っていたのですが、


スカイプ面談で言われたのが、


「自分の意思で動いていない。人に流されて動いているだけ」でした。


頭がポカーーンとなりました。あまりにも、びっくりして
その後の会話がなんとなく、覚えていない・・・笑


自分で出した結論は、


頭と心が反対に動いているから、精神的に病み、体を壊したんだと理解しました


人は人、私は私と思っているのに、他人からの自分への評価が気になる。


私のことを理解してほしいと思っていない!といいながら、
その割には自分を認めてほしいと心が思っている。


ようは、寂しかったんだなーと。


私の次のミッションは、「自分が決める!」です。